「ロッキンベジタブル®」プロジェクト。クラウドファンディング目標額を開始24時間で達成!

プレスリリース

~野菜にロックを聴かせて育てた奇跡のトマトジュース!~

農業6次化事業をプロデュースする、株式会社ノースエレメンツ(本社:北海道札幌市、代表:殿木達郎)は、2024年2月9日PM6:09(ロックの時刻)に開始した、クラウドファンディングが目標額を設定開始からわずか24時間で達成したことを発表いたします。この成果は、私たちの情熱と、社会からの強い支持が結実した証です。そして、本プロジェクトはさらなる高みを目指し、2月29日までのクラウドファンディング期間中にネクストゴールの達成を目指します。

このクラウドファンディングは、農業とエンタテインメントの融合を目指す「ロッキンベジタブル®︎」プロジェクトの一環で「野菜にロックを聴かせたトマト」を原材料とした、「ロッキンベジタブル・トマトジュース」を開発。ただのジュースではなく、音楽と農業の融合から生まれた新感覚の味わいを提供します。

「ロッキンベジタブル®︎」プロジェクトは、農業に新たな価値をもたらし、持続可能な生産と消費を推進することを目的として2021年にスタート。農業における、規格外野菜のフードロスの課題と少子高齢化社会が加速し、農業後継者が不足する課題を解決すべく、エンタテインメント性を融合し、社会課題を解決するプロジェクトです。本クラウドファンディングでは、Play Listertと呼ばれる音楽選曲家が69曲のPlay Listを作成。1日6時間以上、「ロック」ミュージックを聴いた、トマトを使用したトマトジュース「ROCKIN’ VEGETABLE®︎」を開発。農業と音楽の融合により、消費者に新たな体験を提供します。開始24時間での目標達成は、このプロジェクトに対する熱意と期待の表れです。私たちはこの勢いを維持し、次なる目標達成に向けてさらなるサポートを募ります。2月29日(木)までに、より多くの支援者と共に、持続可能な農業の未来を築くための資金を集めることが私たちの目標です。 本事業を通じて、ロックミュージックが野菜の成長に与える影響を探究し、音楽が農業にもたらす革新とエンタテインメントを通じて、持続可能な農業への新たなアプローチで新たな価値創造を目指して参ります。

【クラウドファンディング詳細】

「ロッキンベジタブル(R)︎」プロジェクトへのご支援は、CAMPFIREプラットフォーム(プロジェクトページ)を通じて可能です。多くのご支援が、持続可能な農業とエンターテインメントの新たな可能性を切り開きます。

URL: https://camp-fire.jp/projects/view/723810

【ロッキンベジタブル(R)︎事業について】

「ロッキンベジタブル(R)」は、野菜に音楽を聴かせて育て、独自のエネルギーを持つ特別な農産物を生み出すプロジェクトです。この特別な野菜は、「ロックな野菜」のブランドで生産され、音楽との融合によって楽しさと魅力を追求しています。パッケージには、野菜が育った楽曲のプレイリストへアクセスできるQRコードが付属し、食事の際に音楽と共に楽しみながら食事をする新たな体験が広がります。また、「ロッキンベジタブル(R)」は従来の規格選別にこだわらず、規格外の野菜を新たな魅力を持つ「ロックな野菜 !」として位置づけ、個性豊かな農産物として提供しています。これにより、社会的課題の解決、SDGsの目標達成への貢献を目指しています。
※ロッキンベジタブル(R)は登録商標または商標です。
●ロッキンべジタブル(R)オフィシャルサイト https://rockinvegetable.com/

【株式会社ノースエレメンツについて】

価値創造プロデューサー殿木達郎を中心に商業、エンタテインメントを融合させたクロスプラットフォームのプロジェクトを開発し、様々なビジネス・デザインやコンテンツを制作する集団。

各分野の専門家が国際的なネットワークにより構成されており、インターナショナルレベルでのビジネスを展開するビジネス・クリエィティヴ・カンパニーです。アーティスト・クリエイター×コンテンツ・アイディアの力で社会課題を解決し、地方創生、農業6次化、観光インバウンドの事業に取り組んでいます。