ROCKIN’ VEGETABLE ®︎賛同農家募集!

募集

ロッキンベジタブル®︎ 概要

私たちのプロジェクト「ロッキンベジタブル®」は、野菜にロックの力を与え、農家の新たな商品化とブランディングを支援します。我々は、野菜が聴いた楽曲のプレイリストにアクセスできるQRコードが付いたパッケージを提供し、食事の楽しみとともに音楽を楽しむことができます。さらに、試聴機会の増加によって音楽業界への貢献も目指しています。音楽と農業の異色な組み合わせにより、新たな市場を開拓していくことを目指しています。

なぜ私たちの野菜が特別なのか?

①ユニークで個性的な「ロックな野菜 !」
・従来の規格にこだわらず、規格外の野菜を活用します。
・不格好であったり、半端な形をしていたり、扱いづらいとされる野菜を、個性的で魅力的な
「ロックな野菜 !」として定義します。
・多くの人々に親しみを持ってもらい、楽しんでもらうことで、新たな価値を生み出します。


②社会的課題の解決とSDGsへの貢献
・食育の促進: ロッキンベジタブル®の活用により、食事を通じた楽しみと学びを提供します。
・食品廃棄ロスの削減: 規格外の野菜の活用により、食品廃棄ロス問題の解決に貢献します。
・常備食や震災食としての活用: ロッキンベジタブル®は保存性にも優れており、常備食や災害時の
食糧としても活用できます。

③農業後継者不足と地域活性化の課題解決
・農業にエンタテインメント性を持たせたブランディング戦略で、アーティストやクリエイターの
持つコンテンツとアイディアの力で新しい農業スタイルを創造し、魅力ある職業としての価値と
ビジネスの仕組みを構築します。
・地方創生事業の取り組みとして、過疎地域にロッキンベジタブル ファームを作り、新たな特産品を生産(農業6次化)。農業体験を通じて観光インバウンド施策を打ち出し国内及び海外からのツーリズムとして波及させます。

私たちと一緒に農業界に革新をもたらし、
音楽と野菜の新たなマーケットを築きませんか?

 

募集要項

農業への情熱を持つ農家の方々

熱意と情熱を持って農業に取り組んでいる農家の方々を募集しています。野菜への愛情と、新たなアイデアを持ち合わせた方々の参加をお待ちしています。

ロッキンベジタブル®への共感と理解

農産物の栽培経験や技術を持ち合わせている方々を求めています。
品質の高い野菜を生産するためのノウハウや技術を活かし、ロッキンベジタブル®の生産に貢献していただける方々を歓迎します。

チームワークとコミュニケーション能力

チームワークを重視し、協力してプロジェクトを進めることができる方々を求めています。
コミュニケーション能力に優れ、円滑なコミュニケーションを図りながら、目標の達成に向けて協力して取り組んでいただける方々をお待ちしています。

もし上記の要件に合致し、ロッキンベジタブル®に共感を持っていただける場合は、
ぜひ私たちにご連絡ください。

一緒に農業界と音楽業界に革新をもたらし、新たな市場を開拓しましょう!

2023年度、ロッキンベジタブル®︎プロジェクトにご一緒していただける農家さんを募集しております。詳細につきましては、応募いただきました全ての農家さんとお話をしっかりさせていただき、お互いの可能性を追求したいと考えております。
ご応募いただきましたら、折り返しプロジェクト事務局よりご連絡させていただきます。

以下の応募フォームにアクセスしていただければと思います。